メイロの迷路

初めまして 多分これ読む人は初めましてじゃない人がほとんどですが メイロです 最近、文章を読むのが辛いので書き始めてみました マジで伝える事が無いと思うので、読まなくても大丈夫です。 自分のメンタル調整に、気持ち整頓用に書く予定なので、、、 「それでも読んでみるよ、鼻くそほじるほど暇なので」みたいな人は読んでみてください よろしくお願いします。 とりあえず衝動で開設したから、いつ記事出すかわかんないけどね!! では、また。

湯布院の香りとケツ温め器

こんばんは


無事にフォロワーからお題を頂けたのでつらつらと書いていきますね



・自分ちのねこの好きなところ

友人の猫狂い猫好きから来た素敵なお題。

フォロワーはご存知かと思うのですが、ここのアイコンにもなってるこのトラネコ、名前をタマと申します。

れっきとしたオスです。

野良猫としてやってきたこのトラネコ、

最初に動物病院に連れていったらたまたまタマタマを発見されず女の子と言われ、名前をタマとしたら、2回目にタマタマを発見されて本物のタマとなりました(?)

(まぁ今はタマタマ取ってしまったのでタマ無しタマなのですが)


タマの好きなところ…

えっと、長毛系なのに雑種だから毛の長さが部位によって違って顔周りの毛がライオンみたいに生えてるところとか、足が妙に短くてしっぽが曲がってるからたぬきに似てて愛嬌があるとか、お腹の毛がもふもふで柔らかくて触り心地が良かったりとか、肉球の間に毛が生えてるからフローリングの上で走った時に急に止まれなくて滑るか転ぶかになる所とか、真っ白いヒゲの中にところどころ黒いヒゲが混ざってて見てて飽きないとか、「タマ」って呼ぶとちゃんと振り返って来るところとか、「チュールだよ」って言うとめちゃくちゃ可愛い顔で背を伸ばしてオネダリする所とか、私がちょっと家を空けると帰ってきた時に廊下まで走ってきたり玄関開けたら嬉しくなって外に出ようとする所とか、私がリビングで座ってるといつも爪たてて膝に乗って寝始めるとか、私を探してる時の鳴き方がめちゃくちゃ低くてこわい所とか、最近はお風呂まで着いてきて蓋の上でどうやって風呂場を出ようか悩んでるところとか(?)、動物病院連れて行った後に家に帰ると私に対しての好感度が上がってる所とか、寝てる時にプピーー……スーー……プーーー…っていびきかく所とか、ゴロゴロの音大きすぎて体から振動が伝わってきたり、口からゴロゴロ音が漏れ出てる所とか、基本的にされるがままで抱き上げる時も脱力系で伸びきっちゃうところとか………………

………こうやって挙げたらキリないですね


でも、本当に最高なんですよ!!!

何しててもそこにいるだけで尊いし、

可愛くない顔も可愛いし、アホっぽい顔もかっこいい顔も可愛い!!!(親バカ)


今日は残念ながらお風呂場まで着いてきてくれず、ゆっくりケツから温まりながら書いています。

ここまで書いたところでお湯が貯まり、いつの間にかのぼせてきてしまったので1回出ますね…。

また出て寝る支度したら書き足します。(多分)


取り急ぎ、お題ありがとうございました。


本当は、お湯が貯まった後に湯布院温泉の入浴剤を入れて続きを書く予定だったのですが、長風呂に向いてないみたいです………残念。

湯布院はパッケージから香りを想像して楽しみました。



では、たま。